甘味

犬ヶ島の甘味のレビュー・感想・評価

犬ヶ島(2018年製作の映画)
4.5
ファンタスティックMr.FOXが死ぬほど好きなんですよ。なので何年か前にウェスがまたストップモーションアニメ作るって知った時は飛び上がるほど嬉しくて。そして遂に、遂にこの日がやってきた。待ち焦がれたよ犬ヶ島…!!

もうね、開始早々眼福が振り切れて胸がいっぱい。スクリーンの隅から隅まで全部愛しい。鑑賞中は「こんな素敵なものをこれっぽっちのお金で観せて下さって神様ありがとう…」と終始幸福感で満たされていたので、だいたい涙ぐんでました。

正直ウェスがこんな日本好きだと思ってなかったし、何より過去作で出すワンコ出すワンコみーんな酷い目にばっか遭わせるもんだから絶対犬嫌いだと思ってたんですよね。子供の頃追いかけられたり噛まれたりしたのかしら?って。
だから個人的にはまさかまさかの本作で、こんなの観られるなんて夢にも思ってなかった。ほんと感激。(私自身ガッチガチの犬派なもんで)

さて、今回は家族で観たから吹き替え鑑賞やったし後日字幕版も観に行くどー。
因みにアタリ君と五人衆のフィギュア付きムビチケカードはディスプレイ用と保存用に2セット購入(このフィギュアがまた大きさもクオリティも予想以上で大感動)。パンフももちろん買ったよ。ブルーレイは絶対初回盤予約する。ウェスシャワー浴びた脳が喜んで金突っ込めと指令しております。