Aya

第3の愛のAyaのレビュー・感想・評価

第3の愛(2016年製作の映画)
3.3
えっ・・・韓国の監督で、韓国人が主演なのに・・・中国映画なの?!

しかも北京語うめーと思ってたら吹き替えだったなんて・・・すごい企画w
コレ儲かったんかいな?

弁護士のリウ・イーフェイは離婚が成立した悲しさ、ファーストクラスしか取れなかった悔しさで飛行機でワンワン泣いているところを大企業の社長であるソン・スンホンにティシュをもらう。

リウ・イーフェイが家に帰るとなんと妹が自殺未遂!
原因は彼女の社長への横恋慕。すっかり遊ばれた!と勘違いしたリウ・イーフェイが怒鳴りに行くとそこにはソン・スンホンが。
うまく収まるものの、ソン・スンホンは飛行機から彼女が忘れられず、そこに彼女が会社の顧問弁護士になる、という関係が成立し・・・。

そもそも企画からすごいよね!
中国の映画乗っ取りハンパねー!と思ったら1番大きな出資会社が倒産、という。早い!

まぁ色々無理はあるんだけど、ぶっちゃけ少女漫画みたいな話です。

超金持ちイケメンがモテるくせに自分のことを純粋に好きだー!!ってアピールしてコーヒーショップで彼女を一目見ようと待ってるだなんて・・・。

晴れてカップルになっても彼は結婚への夢一直線。
安泰、だと思うよねぇ。凄いシンデレラストーリーですよ。

成功すれば。

もちろんライバルが現れるのも少女漫画風。そして彼は政略結婚に巻き込まれ・・・。

ていうか、弁護士役のリウ・イーフェイのスーツ姿がくせに後ろから舐め回すように映るシーンが多いんですけど、そのスカートのシワが結構目立って気になる・・・。

あの北京に行く空港のシーンのカメラ割りが素敵。だと思いました。時間ないっつってんだろ?!
てか飛行機で出会った2人だからか、空港シーンは全部いい。というかリッチなので、ここに力入れてんだな!ってのがよくわかる。

そんなちゃんと言語的コミュニケーションがはかれてたかとうかなのに恋に落ちた主演2人には驚きを隠せません。

で、この映画、誰にウケたんですか??
Aya

Aya