かたゆき

キング・ホステージのかたゆきのレビュー・感想・評価

キング・ホステージ(2017年製作の映画)
1.5
ここはアメリカのとある地方都市。
貧しい家庭に生まれながらも幼いころからずっと力を合わせて生きてきたマイキーとJPは、世界一仲のいい兄弟。
特別な絆で結ばれた彼らだったが、その後の人生はまるで正反対なものだった。
街のギャングたちのボス、エディ・キングに見入られた兄マイキーはクスリがらみのチンピラとしてずっと日陰の世界を生き、実業家として成功の足掛かりを得た弟JPは愛する妻とともに充実した毎日を送っていた。
だが、そんなJPの元にある日、予期せぬ手紙が届けられる。コカイン取引に失敗した兄が誘拐され、三日以内に35万ドル払わなければ命の保証はないというのだ。
犯人は間違いなくエディ・キングだったが、確実な証拠は何もない。
知り合いの刑事に相談しても親身になってくれるどころか、兄の偽装誘拐まで疑われる始末。
もはや頼れるのは自分だけ。
JPはたった一人の兄を救うため、自ら行動を起こすのだった――。

毎度おなじみニコラス・ケイジがイカれたギャング役を演じた本作、あまり期待せずに今回鑑賞してみました。
正直、さっぱり面白くなかったんですけど!
なんかこれ、脚本がテキトーすぎません?だいたいこのどうしようもない兄をそこまで慕う主人公にさっぱり感情移入できません。
なのでまあ物語が盛り上がらない盛り上がらない。
悪役であるギャングのボスもイカれてるというよりただ単純に頭が悪いだけだし、ジョン・キューザック演じる刑事なんて最後まで何もせずぐだぐだ文句を言うだけで居る意味がほぼ皆無。

また、ただでさえストーリーのテンポが悪いのに、要所要所に差し挟まれるスローモーションがそれに拍車を掛けています。
だいたいこのスローモーションを多用した映像も見にくいだけでセンスが欠片も感じられない。
挙句、取って付けたような薄っぺらいハッピーエンドで終わるとこなんてもう目も当てられません。
最近のニコケイ映画の中でもかなり出来の悪い駄作でありました。
かたゆき

かたゆき