ひで姐

ダウンヘルのひで姐のレビュー・感想・評価

ダウンヘル(2016年製作の映画)
2.8
伏線を一切回収しないトンデモ・ホラーサスペンス。

MTBレーサーの主人公、ジョーとその恋人ステファニー。練習中の事故により友人を亡くしてしまいショックで半引退生活を送ってたところに旧友からスポンサーもついてる大規模な企画の誘いを受ける。コースの下見をしていた所、事故を起こして動けなくなってる人を発見!救助をするも実はこの人物を狙う謎の組織の存在が…!とばっちりでジョーとステファニーも組織から狙われる羽目に!二人の運命や如何に!?…ってなお話。

いやいやいや、まず最初の友人が亡くなる件はいらんやろ!?序盤以外MTB全然出て来ないやん!?謎の感染症が謎のまんまやん!?…とかとかとか、ネタバレ要素も含めてツッコミ所しかないのだが、ストーリーが続くに連れて悪い方悪い方へと転がり落ちてゆく二人がどーしても気になってしまうのだ。よくも悪くも結末が読めない。何とも言えぬ期待をしつついよいよクライマックス、事件の黒幕やらこれまでの伏線やら組織とのラストバトルやら…ってのがまぁ一般的な展開だと思うのですが…終盤はまさかのミッドサマーな謎展開。クライマックスシーン撮影前に制作スタッフが総入れ替えされたとしか思えない。話がいきなりあさっての方向に飛ばされている。何なんそれは?途中でダレたりしちゃうんじゃないの?…って思うでしょ?極めつけはダレて来そうなタイミングで唐突に挟み込まれて来るお色気シーン。(※もちろん本編とは一切関係ありません)結局最後まで観ちゃったし何気に特殊メイクのグロさが際立ってるしジョーは顔も言動もイケメンだしで、ここの制作チーム才能があるんだか無いんだかさっぱりわからん。誰か詳細な解説をしてくださいお願いします。
ひで姐

ひで姐