てらっち

あなた、そこにいてくれますかのてらっちのレビュー・感想・評価

3.7
人生とは眠れない時に生まれるものなのです。。

カンボジアの目が見えないおじいさんから貰った金色の丸薬。。
眠ってから90分後20分間、過去に戻ることができる。
「絶対に叶えたい願い事はありますか?」
「もう一度だけ、ヨナに会いたい…」
末期の肺がんに侵されて余命わずかな主人公が、昔の恋人の運命を変えにいく。。

主な登場人物。。
2015年小児科医・1985年研修医、スヒョン
韓国人初のイルカ調教師で1985年のスヒョンの恋人、ヨナ
1985年警察官から2015年デコポン農家に転職した親友、テホ
2015年のスヒョンの娘、スア
スヒョンの犬、じゃがいも

2015年と1985年の時間旅行。

未来のスヒョンが直接ヨナに会いにいくのではなく、過去の自分に会って未来を変えようとする。。
過去のスヒョンが未来の自分にメッセージを送る過程は、「イルマーレ」に似てて、ちょっと面白い(*´艸`*)

しかし、30年前の事故で死ぬ運命のヨナの命を助ければ、20年間一緒に過ごしてきた娘のスアが存在しなくなる。。ヨナの命を助けるために2人のスヒョンに出された残酷な条件。。スヒョンの選んだ道は…

ラブストーリーかと思ったら、ちょっと違った。恋人、娘、親友…「大切な人」との絆のお話(´;ω;`)

途中の展開が無理やりすぎてなんかモヤっとするんやけど、
ヨナ役の女優さんが中山忍似で可愛いし、親友テホ面白いしめちゃくちゃいいやつやし、娘のスアがいい子やし、最後まで観れた(-∀-`

娘のスアが父親の病気を知ってしまったところと、ラスト20分が号泣(*pωq*) 

「もしすごく会いたい人がいるのに、会えない時はどうしたらいい?」
「その人との1番幸せだった時を思い出すんだよ」

大切な人と過ごす今を大切に、後悔ないように生きていこうって思った。
てらっち

てらっち