さいらー

カーゴのさいらーのレビュー・感想・評価

カーゴ(2017年製作の映画)
4.1
マーティン・フリーマン主演によるいわゆるゾンビアポカリプス系の映画。
一捻り加えてはいるものの、"よくある映画"の枠を超えられず……。簡単に言うとゾンビアポカリプス×ロードムービー。


ところどころ登場人物が頭の悪い行動をするのが目に付いてしまうのもマイナス(特に序盤)。
①奥さんがボートに乗り込んだ理由がいまいち自分にはわからなかった……というかあまりにも考え無しすぎる。
②噛まれたら感染するって知ってるのに腕を差し出すように(娘を助けようとしたとは言え)してしまう主人公。早く車から脱出しないと爆発するとかならわかるが、あの場面はどう考えても奥さんを初めに対処するのが自然。主人公が感染者になる物語の重要な場面だけに、"脚本の都合"を感じずにはいられない不自然なシーンになってしまった。


しかし数々の問題点を抱えながらも、意外と最後まで退屈せずに見られる不思議。その理由は主演マーティン・フリーマンの演技によるところが大きく、彼の魅力が溢れる作品だ。終始画面にマーティンが映っているのでファンにはたまらないだろう。

総評としては可もなく不可もない普通の作品だが、マーティンのファンならば一見の価値はある。
(それにしても最近やたら妻と死別しがちなマーティン……)