takanoひねもすのたり

カーゴのtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

カーゴ(2017年製作の映画)
3.7
旦那のひげ剃りを探しに行ったばっかりに😭

台詞なしの7分の短編を長編映画化。
同じ監督で撮っています。
謎の感染症で人類ゾンビ?化、荒廃しきってるオーストラリア。
軍事施設を目指し河を遡上していたアンディ(マーティン・フリーマン)妻ケイ、娘(赤子)ロージー。
しかし妻が感染、アンディも噛まれ発症までのタイムリミットが迫る。娘を守るため安全な場所を模索する父ちゃんの奮闘&ロードムービー。

「バードケージ」と似てるといえば似ているので、Netflixてめぇーまた綺麗にまとめようとしやがって…と思ったんですが、まんまと作中にハマりました。
ちょっとご都合主義かなってところや矢鱈ときれい過ぎるとかキズはあったのですが、今回は不問。
ちょっと泣いちゃったよ!マーティン・フリーマン持ってくるのズルい!!!!!

終盤の娘ちゃんへのキス!!!
娘ちゃんからのちゅー!!!
どんだけマーティン、赤子と仲良しなの!!というキスでした。
「俺が抱くと泣く」⇒赤子ぴとっ⇒「だでぃ」の変遷にも泣ける…撮影中しょっちゅう赤ちゃん構ってたんだろうなあ、あんなに懐いてて本当に仲良しさん。
マーティンの父性あふれる演技にただ涙😢

ゾンビ?は、走らないタイプなんですが、地面に頭突っ込んでるという斬新な習性あり。
シュールな絵面とも言える…。

ママの香水がアイテムとして上手く使われてました。こういうの好きです。

元ネタ
https://youtu.be/lmHSjTGh06Q