Erica

あの日、兄貴が灯した光のEricaのレビュー・感想・評価

あの日、兄貴が灯した光(2016年製作の映画)
3.5
現実的な兄弟な感じがすごくしっくりきてストーリーに入りやすい。 ドギョンスは新人俳優らしいなとも思ったが盲目という難しいキャラクターを丁寧に表現できていた気がする。あと表情と目で演技するのが上手だなと感じた。兄のジョジョンソクはさすがとも言えるほど生活感溢れる、嫌みたらしいけど憎めない、口が悪いけど愛情深いキャラクターがはまり役だった。

重い題材でもあるが感じさせないほどスッキリしていてテンポもよくてところどころ入る兄弟のギャグ?が気持ちいいくらい見やすかった。

ただ、しょうがないけどストーリーが読める点と、泣いてはしまったがすごい涙を誘ってくるなと冷静に思ってしまったところがあった。 感動的だが誘導させられた感じは拭えなかった気がする。 最後の終わり方ももう少し違う方法はあったんじゃないかとか思ってしまった。あとあまりにも2人に焦点があたりすぎてパク・シネや神学校通ってたおじさんなど脇役が活かしきれてなかった気もする。これはしょうがないのかもしれないが、、、。

あと個人的な感想だが、邦題どうしたって感じ。
Erica

Erica