こいけ

三度目の殺人のこいけのレビュー・感想・評価

三度目の殺人(2017年製作の映画)
3.0
途中少し寝たので低めです😔そして浅めのレビューになってしまいます。すいません。かなり淡々とした雰囲気なので仕事帰りは危険です😱笑

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
事実を曲げてでも勝利を勝ち取ろうすると弁護士(福山)がやむをえず弁護するこになった殺人事件。
起訴されている容疑者(役所)のコロコロ変わる供述に、真実は気にせず勝つことだけを考えていた弁護士は、容疑者と話すうちに本当の真実を意識し始め容疑者に翻弄され始める。
弁護の正義は何なのか。法廷を皮肉ったような法廷サスペンス。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

中盤数分寝てしまい、集中が途切れてしまいました。

たくさんのレビューにあるように役所広司と福山雅治の会話のシーンの撮り方はすごい‼️
妙な不気味さと弁護士側が少しずつ翻弄されていく様子がかなり伝わりました。

そして役所広司の不気味な演技。本当に恐ろしい。広瀬すずも本当にすごい!映画の雰囲気にあわせて雰囲気ができあがってました!
主演でもかなりでてるのに今回はあくまで目立たないようにでも存在感がある‼️

常に別人に見えるのが演技力な気がします^ - ^


ストーリーはわかりやすいのですが、なんとな〜くモヤっと終わった気がするのは途中眠り集中が途切れたからかな😭笑