Yurie

三度目の殺人のYurieのレビュー・感想・評価

三度目の殺人(2017年製作の映画)
2.8
邦画が嫌いなんじゃない、日本の国民性が嫌いなんだ私はきっと。
どこまでも仕事中心ね〜。肩書きに乗っ取った損得に中途半端な決意。そりゃ個性も死ぬわな、仕事以外の生活は微妙になるわな。
福山雅治のやり手弁護士感がない。犯人のサイコパス感が不十分。供述が違くなるのもインパクトがないっていうか、精神を病んだフワフワ男にしか見えないんだけどそれが狙い?分かんねえ
広瀬すずみたいな役、よく見かけるけど理解が出来ないよ〜〜「理不尽な環境下で育った静かな怒りを抱えた頭のいい子」。弁護士とか警察ドラマで必ずいる「ちょっと抜けてて天才肌の男の横で口やかましくうろちょろする努力型たまに泣いちゃう女」レベルでよく見る。

日本人、そろそろ心の中で悶々したり顔色伺いながら礼儀正しいふりするのはやめようぜ。相手を理解できるとか傲慢になるのもやめようぜ。感謝と同時に自己否定に走るのもやめようぜ???

映画的には、絵とか超かっちり決めてて綺麗だと思うのに。静かな映画も嫌いじゃないのに。感情的に動けない息苦しさが日本の美なの??それなら私には合わないとしか言えない…悲しい…
こうゆう邦画見るたびに、シナリオも美術も衣装も音楽も暗い…キャラクターに個性がない…みんな表情少ない…となる。

ちなみに好きな邦画はフィッシュストーリーです。(n回目)
帝一の國も結構好きです。

うん。なんかもうよく分かんないからジムキャリーでも見とこう(適当)
Yurie

Yurie