ブタブタ

三度目の殺人のブタブタのレビュー・感想・評価

三度目の殺人(2017年製作の映画)
4.0
『おっさんずラブ』を見た後だとやはりヒロインポジションは広瀬すずでなく吉田鋼太郎。
で満島真之介がライバル。
是枝監督作品にさほど思い入れがないので世間のムーブメントにのれないのが残念。
『万引き家族』もまだ未見。
殺人が起きて殺人犯や目撃者がてんでバラバラな証言をするのは、黒澤監督の『羅生門』と同じく是枝裕和監督による芥川龍之介『藪の中』じゃないでしょうか。
やっぱりみんな仰る様に様々な解釈が出来るのは『スリービルボード』みたい。
役所広司・広瀬すず・福山雅治が三人で雪の中ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ遊んでるイメージシーンを入れたのは、役所広司・広瀬すずが一緒に父親を殺したシーンがあるのであれが「真相」みたいに思われない為に有り得ないシーンを入れたのかなと思ったんですが、唐突に出てくるのと殺人犯・三隅の娘も足が悪いのが咲江と共通してるし何かの伏線かとも思ったのですが娘は結局出てこないしあの辺の話しは結局何?と。
この頃たしか斉藤由貴さんがちょうど大変な時期でしかも不倫してる役って言うのが(笑)
でも斉藤由貴さんは日本の映画界に必要な役者だと思うのでヘタに活動自粛とかならなくてよかったです。
娘の後ろからネトーっとまとわりつくシーンがエロいです。

ブタブタ

ブタブタ