サッカーと映画観るのがすき

海底47mのサッカーと映画観るのがすきのレビュー・感想・評価

海底47m(2017年製作の映画)
3.5
だいたいスキューバダイビングなんて恐ろしいアトラクションを嬉々として楽しめる感性がオレには全くない。ガキの頃、スイミングスクールに行ってたおかげでそこそこ泳げますけど、足がつかないどころか底がみえない深さとか、しかも海岸から離れた沖合いとか、正直「おまえら死にたいのか?」と思ってしまいますw
なので、金髪美人にどんなにおねだりされても断固拒否です!(そんなシチュエーションになることは絶対ないけどwww)

とはいえ「夏といえば海と水着美女、そしてサメでしょう!」というWOWOWのしたたかなプログラムによって初見鑑賞です。

マッチョなボーイフレンドはあえなくサメの餌食に…、もしくはとんだチキン野郎で彼女を見捨てて逃げちゃう…、んでもって最初は臆病だった水着美女が人喰いザメと格闘することに、最後は酸素ボンベを撃ち抜いてサメちゃんを大爆破!、ラストは「もうダイビングはこりごり…ふぅ」なんつーお馴染みのカンジ…

…とは、だいぶ違いましたw
まず、サメがわりと普通です。怪獣級にデカイわけでもなく、特別凶暴でもなく、狡猾で執念深いわけでもなく、そこに獲物がいたら遠慮なくガブり…くらいのやや低めのテンションですw
そして、マッチョなボーイフレンドの存在感が、良くも悪くも薄い。個人的にはチキンなクソ野郎が希望でしたが…いたって常識的な振る舞いですw

で、超ざっくりまとめると、バトルアクション的なものはなく、基本的には姉妹が協力して脱出をはかるパニックムービー。
90分でコンパクトだし、ストーリー・脚本は意外性もあり、なかなか面白かったです。
ただ…オッサン的には、やっぱこのジャンルの映画にはもうちょっとお色気が欲しかったですw