jonajona

海底47mのjonajonaのレビュー・感想・評価

海底47m(2017年製作の映画)
4.0
公開時けっこう流行ってたサメのアレ。どんどん深く潜っちゃってサメだらけの海!って最高だろうなと思いつつ、サメ映画を見なたくないダウナーな年、というのが僕には存在するのでこれ程時間が空いてしまった。

今年は干支もサメ年という事もありね、鑑賞しましたらまぁーおもしろい。

サメそのものより、深度が深くなる絶望感が見事に表現されてて個人的にはかなり怖かった。海ってのは完全に孤独な世界、ということが伝わって来ればそれだけでもういいだ。孤独ゆえの神秘性まで感じた。
深度についての解説が、本作では早く上がってくんな、程度しか説明がないけど、くどくどしてなくていい。上手い。
素晴らしいけど、案外サメに襲われても逃げ回れるのでちょっと笑っちゃっう。

最近も深海での捜索救助活動に飽和潜水なる方法が必要になるなどちょっと注目されてたね。こういう話はいざ触れないとニブチンなので知らないままなことばかりで勉強になる。

遠くにライトが見えたから、めっちゃ暗い底が見えない程の谷を進んで助けを求めにいく(せめて確認したい)というシーンが最高だった。終盤の心折れ描写も秀逸。色々いいシーンがある。
jonajona

jonajona