kirito

海底47mのkiritoのレビュー・感想・評価

海底47m(2017年製作の映画)
1.5
【窒素】

つまらなかった。
パリピ女子2人が、ゲージの中に入ってサメを鑑賞するツアーに誘われ、これに試みるが、不具合で水深47メートルまで落下してしまった以降を描くパニック映画。

こちとらサメ🦈映画を楽しみに観ているわけだが、殺戮シーンも少ないこの映画はサメ映画のジャンルに括りたくない。
そもそも、おきまりのウエィー系男子も一緒にツアーに参加するんちゃうんかい!!ってとこに突っ込んだ。なんでお前ら船の上で見学してんねん。一緒にゲージ入れよ😡

基本的にはそういうお馬鹿な奴らをドンドン、サメたんがムシャムシャしていくところが楽しいのである。

さて、この2人の女子だが、助けを得ようと試みる。
その努力は買うが、サメたん達が控えめすぎる。
それこそ執拗に狙ってくるという意味では『ロストバケーション』の方がはるかに良かったし、群を抜く緊張感だった。
つまり、この映画は2人の女子がわちゃわちゃやってるのをただ眺めてる映画なのである。

最初のプールのシーンで、赤ワインをこぼして水の青に赤の色が広がっていく演出が素晴らしく、良作を期待したのだが…
極めて残念であった。
同時期に公開された『ゲージオブダイブ』も同じような作品なのだろうか。

2018.10.20
kirito

kirito