yumeayu

海底47mのyumeayuのレビュー・感想・評価

海底47m(2017年製作の映画)
2.5
ラストが肝!

ぶっちゃけそれだけ(笑)。
サメ映画というにはちょっと違和感。どっちかというと海洋パニックものですかね。
いや、それよりも「奇跡体験アンビリバボー」や「世界仰天ニュース」の再現VTRみたいだった。

こんなこと言ったら身もふたもないんですが、僕はそもそもシャーク・ウォッチングなどという自ら危険に飛び込むようなことをする人の気持ちが理解できないので、今作の二人も自業自得というか、ほら言わんこっちゃないといった感じ。

船の上にいるであろう男たちの行動力のなさにも呆れるし、全くもって感情移入できる登場人物がいないのが致命的でした。
なのでいくらキャーキャー騒ごうが、危機を回避しようが、ハラハラもドキドキもしない。

そして、この手の映画だと、だいたいラストはサメに一矢を報いるものですがそれもない。リアルと言えばリアルなんでしょうけど、なんか物足りない。
ラストのオチもパニック映画では新鮮でしたけど、ホラー映画などではありがちな気が…。

主演の女優さん、どこかで見たことあるなと思ったらマンディ・ムーアだったんですね。ラプンツェルの声の人ですね。せっかく主役なのに終始ヘルメット姿で全然顔が見えなくて可愛そうでした。

90分でサクッと見れるので暇つぶしには丁度いいかもしれないけど、いろいろ勿体ない作品。
ジャンル映画としては割りと正統派な作りの作品だし、つまらないという訳ではないんだけど、もっと面白くできそうな気がしました。
yumeayu

yumeayu