n

HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKYのnのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY(2017年製作の映画)
3.9
みんな、髪、切ったね…!

迂闊にもTHE MOVIEしか予習していなかったので、えっ待って雨宮家長男!?えっ!?…という衝撃で始まってしまった。

新キャラではやっぱり源治が優勝なのでは。蘭丸やジェシーはSWORD組に比べるとビジュアルのインパクトが弱いのが惜しいけど、ジェシーVSコブラ戦は二人ともさり気なくありえない動きをしていたので、あそこだけでももう一回観たい。

全体としては、何だかんだで暴力に対する反省がないからヤクザ映画ヤンキー映画は苦手なんだよな…と思ってしまったし、仲間/一般人/女って何だよそのカテゴリー分けは…今時そんな堂々と女を二級市民扱いするかよ…という点を始めとして、引っかかるところが多すぎて娯楽映画としても「何も考えずに楽しめる」には程遠いけど、それでも日向ちゃんが映るたび一旦許す!!となってしまうので美人は強い。もう百億回は言われてると思うけど、達磨一家はあのかわい子ちゃんを頭として戴いてるのが最高すぎる。いやコブラちゃんも村山くんもかわいいけど。スモーキーちゃんもかわいいけど。(ところで読みは本当に「あたま」でいいのか。)上映前の映画泥棒アニメもかわいかったので、3には轟くんも戻ってきてほしいです。

ところで村山くんは本当にコブラちゃんのことが好きすぎるな(2回目)。
n

n