kissed3

HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKYのkissed3のレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY(2017年製作の映画)
5.0
本当にこれがハイロー!?ってくらいおもしろかった。
前作はアクションシーンに迫力はあったものの、回想シーンは多いわ、ラスボス戦も長すぎてダレちゃったし、勢いだけで押しきってた感があった。
でも今作はそういった前作の良くないところが全部改善され、中弛みすることなくずっとおもしろいまま、ラストも「えっ!どうなっちゃうの!?」と続きがものすごく気になる終わりかたをしていて、脚本のクオリティーが爆上がりしていた。
登場するキャラが前作よりさらに増えたことで一人一人の見せ場は主要キャラの数名以外かなり減ってしまったので、よりキャラクターとしてのインパクトが重要視されてしまう感じが三次元作品と言うよりは二次元的だなあと思った。
バックで流れる音楽が映画を盛り上げるために効果的に使われていて、これは音響のいい映画館で観ると最高にアガる映画。
感動して泣けるとかじゃないけど、テンション上がって嫌な仕事も頑張ろうと思える元気もらえる系映画。
kissed3

kissed3