ロボロッタ

HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSIONのロボロッタのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION(2017年製作の映画)
3.9
ついにFINAL MISSIONを迎えてしまったTHE MOVIE第3弾。そのエンディングを迎え、そうか…ハイローはノーランバットマンだったんだなぁ…『END OF SKY』という最高傑作は『ダークナイト』であり、本作は『ライジング』なのか、と。本気でそんなことを思いながらスモーキーのように映画館の天井を見上げしまった。2のラストから九龍グループとの全面戦争はわかっていたんですよ。コブラちゃんが「もう拳だけじゃ解決出来ねぇ」と言った時点で嫌な予感はしたんですよ。そこはやはり『RED RAIN』寄りに、そしてこの作品には必要ないと思っている“ストーリー”というものが付きまとっちゃった。余りに美しかった2のラストバトル及び源治vsムゲン雨宮組を超えるのは難しいとは思うが、これはこれでもう“祭り”として収めるしかないんだな。まあ、ダルマさん今まででいちばん笑ったし、スモーキー美しかったし、蹴散らせぇ〜な村山くんも最後ちょっと美味しかったしいいかな、と思ってる。ありがとうSWORD地区。次もあったらちゃんと観るからね。そんときは、“SWORDの祭りはロボロッタ通せや〜”とボンネット乗って帰ってきます。