オカルト博士

ハリソン・フォード 逃亡者のオカルト博士のレビュー・感想・評価

2.5
その人気作品ちょっと待った!
このレビュ-はやたら過剰人気してる作品について自分なりの不満を語れたらと思い…☆(笑)

リチャ-ド・キンブル、職業医師。
正しかるべき正義も時として盲しいることがある。彼は身に覚えのない妻殺しの罪で死刑を宣告され、護送の途中、列車事故に遭って辛くも脱走した。孤独と絶望の逃亡生活が始まる。髪の色を変え、重労働に耐えながら、犯行現場から走り去った片腕の男を捜し求める。彼は逃げる。執拗なジェラ-ド警部の追跡をかわしながら、現在を、今夜を、そして明日を生きるために…。

サム・シェパ-ド事件を元にしたアメリカのテレビドラマの映画化です。
僕はTVドラマ『逃亡者』の大ファンで、アメリカのTVドラマでは一番好きなんです。DVDに全話録画保存して持ってます。4年~5年続いたドラマを2時間で見せられて面白いわけがないじゃないですか~とゆう感じで観る前から期待外れはわかってたんですがね。スト-リ-も映画的に変えてしまってるし…一番残念なのは、ドラマのデビット・ジャンセンとハリソン・フォ-ドでは全くイメ-ジが違うんですよね。

あくまでもドラマ『逃亡者』の大ファンとしての期待外れであって、普通に観る分には面白い映画だと思いますよ~☆