キミシマユウキ

オレの獲物はビンラディンのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

オレの獲物はビンラディン(2016年製作の映画)
3.1
2010年、突然神の啓示を受けた無職の中年男性ゲイリーは単身パキスタンに飛びオサマ・ビンラディンを誘拐しに行くが…

仕事を選ばない性格俳優
!!ニコラス・ケイジ!!
主演の実話を元にしたコメディ(?)
実際にビンラディン誘拐を企てた容疑で捕まったアメリカ人のお話


ニコラスティックの行方は何処へ


プロモーションで勝手にニコラス・ケイジの顔を印刷したうまい棒(通称:ニコラスティック)の配布を予定して肖像権許可取れずに大人から怒られたというお茶目な話が記憶に新しい本作品。
精神科医曰く特に問題は無いけど明らかに頭のネジが何本か足りないおじさんが主人公のお話だ。
人工透析中に”神の啓示”を受けてからの行動力が凄い!!
・ラスベガスで金を稼ぐ
・医者を騙して金を借りる
・日本刀を買う
・ヨットでパキスタン行こうとする
・パラグライダーでパキスタン(ry
と計画ナシに突き進む姿は逆に憧れる。
なんでこんなおっさんにヒロインも惹かれるのか謎だが、この使命感と行動力が惹かれるのかな…?
まぁ実話が元なのでこれといったオチや脚本力はないんだけども(笑)

主演のニコラスさんは半端ない。
久しぶりに本気で演技したんじゃないか?ってくらいやり切ってます。物語が始まってから終わるまでひたすら喋りっぱなし。しかも内容は特にない(笑)
ほんとにキャラになりきっているのでそれだけで今作には見る価値がある。
エンドロールで本人映像が流れるが、似すぎていて一時停止してしまった。
あとはちょくちょく人気なコメディアンのラッセル・ブランドが神様の役でした。なんやその配役。

果たしてこのおっさんの使命
“ビンラディン誘拐”
は成功するのか!?
いやニュース見てる人なら普通に分かるか(笑)
それでもこのおっさんを見るためだけにでも是非!!

ニコラス・ケイジ好き、変人好き、そしてビンラディンを自分で誘拐したかった人にはオススメの作品。