uchi

シン・ジョーズのuchiのレビュー・感想・評価

シン・ジョーズ(2016年製作の映画)
2.9
ずーと気になっていた「JMS会」初参加させていただきました。Hariさん、いつもありがとうございます😊
レビューのあと「ホラーに負けない会」のお知らせもあります。
コラボ企画なんかできたら楽しそう。

 初参加作品は「シン・ジョーズ」
シンて笑。安易ですね 笑
 どれだけ時間を無駄にすると思いきや、結構面白かったり… 笑

 この監督いろいろやりたかったんですね、
きっと…。すごく感じます。

 ただ、残念ながら前編にわたりチープ感否めず…。

 冒頭のシーンはパクリですねー。どこかで観てます…。多分「ゴジラ」です 笑
 ラストに回収され、風刺的な作品かと思いきや…。全然でした笑 さらりとしすぎているというか、なぜアトミックジョーズ(原題)になったかを説明したいだけでした💦

 キャストもイマイチ。プロの俳優さんでなくても演じられるレベルだと思うので、プロを目指す人から美男美女をスカウトしてもよかったのでは💦
 キャラクター設定もイマイチ。
感情移入できませんでした。
 ゆえにストーリー性も表面的すぎる。

 サメや爆炎のCGもいたってチープ。
赤いせびれは、なかなかよかったですが、映像はダメですね。チープすぎる💦

 唯一、食レポのシーンはよかったかな。
キャスティングもよかった。
 ブルブルしちゃってたけど、薬が合わなかったわけじゃないですよね?
 タイミングが合っちゃったんですよね?
でも、爆発は…。

 その他もお色気あり、ギャグあり、不条理さに対する葛藤ありと盛りだくさんですが、
どれもこれも中途半端!

 焦点絞って一極集中すれば、面白さ数倍はupして、もうちょっとまとまった気がします。残念!

 まじめな結び。
 本作の主題であるアトミックジョーズ、冒頭のシーンから核実験の影響により誕生しています。広島、長崎の原子爆弾の投下。チェルノブイリや福島の原発事故。
 被曝国に住む私としては、少なくとも核を題材に取り入れるなら、もう少し勉強して
ほしい。(風刺的、ギャグねシーンはok)
ジャッキーばりのアクション?ではないですが、ラスト逃げるシーンで臨海に達してるサメを飛びこして逃げる!
 線量すごいですよ。絶対、被曝してる。
ボンベ叩いて、間一髪…。
 ラストシーンとして、おそらく満足行くシュチュエーションなんだと思いますが、この2人一年以内に絶対死にます。
 せめて「黒い雨」くらい読んでから構想してほしいですね。

 そして…。
 どんなに予算がなくてもですよ
サメ映画撮るんだから、せめて、せめて
綺麗な海で撮りましょうよ。
 海が汚すぎです。

 Hariさん初参加ありがとうございます。
ある意味楽しめてしまいました。
 まじめにレビューしようとすると、突っ込みどころに突っ込んで、会の主旨と違い時間無駄になってなかったり 笑

 また、タイミング合えば是非参加させていただきたいと思います。


   ➖➖➖ お知らせ ➖➖➖

第18回「ホラーに負けない会」

タイトル 「死霊館」
監督   ジェームス・ワン
主演   ベラ・ファーミガ
日時   6月8日19時から21時

ホラー好きなフォロワーさんの評価高い
本作、満を持して選択させていただきました。多分、結構怖いんでしょうね…。
会も重ねて18回目、私含め皆さんの耐性upの確認も含めの中締め。
皆さんと自信を持って20回を迎えたいと思います。
今回も皆さんのご参加楽しみにお待ちしています!!では、魔の水曜日でお会いしましょう!!!
uchi

uchi