ローズマリー

BILLABONG ビラボンのローズマリーのネタバレレビュー・内容・結末

BILLABONG ビラボン(2016年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

589本目。
2022 394
悪友?のBJの目力が凄くて怖かった。まさかニックが死ぬとは思わなかったしB級あるあるのCG感が凄い。まぁストーリー的には面白かったんだけどね。



義父サムとの確執から実家とは疎遠になっていたニック。弟トリスタンからの呼び出しに応じ7年ぶりにオーストラリア奥地の田舎へと帰郷した。先祖代々から受け継がれてきた土地と家は現在トリスタンが相続して住んでいる。弟との久々の再会を喜ぶこともなく呼び出した理由を問うニック。トリスタン曰く1カ月前に亡くなった祖父からの遺言が今になって郵便で届いたと言う。遺言には代々所有する土地を先住民アボリジニへ返還しトリスタンには最終的な判断を任せニックには土地に留まり皆を守れと書いてあった。それだけなら呼び出す理由にはならなかったが実は開発者のリチャーズから土地を高く売れと言われているトリスタン。代々受け継いできた土地であるが故に独断で決定することができず兄を呼び寄せたとのことだった。実のところ兄弟は祖父が何をしていた人なのか詳しくは知らない。家を相続した折至る所にあった書類をトリスタンがまとめて片付けてしまったと言うのだ。弟は土地を売るべきか返還するべきかを悩んでいる。兄に助言して欲しかったようだが決めるのはトリスタンなのでニックは深く関わろうとしないのだった。その夜自宅周辺の森から木々をなぎ倒すような不穏な音が鳴り響く。トリスタンによると普段はしない音だと言う。何かが森で起こっている様子。兄弟は早々に自室へ引き返し休むことにした。深夜またも不穏な音に不気味さを覚える兄弟。
翌朝トリスタンの悪友が女達を引き連れて来訪。悪友はトリスタンと密かに薬物の売買を行い儲けているらしい。弟達がパーティをしている間ニックは祖父の資料を探し当て祖父が未確認生物学者であることを知るのだった。悪友が連れて来た女の中にニックの元彼女のアーニャがいた。ニックが地元を去ると同時に関係は終わりを告げている。そんな時森に迷い込んだ仲間の1人をニックが捜しに行くと森の奥に赤く光る2つの目を目撃。仲間は無事に救出するがパーティは早々にお開きとなる。翌朝黒髪の美女レベッカと良い仲になったトリスタン。彼女に敷地内の湖でひと泳ぎしてくればいいと勧めニックとアーニャの3人で朝食の買い出しへ。ニックはカフェにて祖父のことをネットで調べトリスタンとアーニャはスーパーで買い物をした。その帰りリチャーズから土地の売買について話を聞くことにしたトリスタン。今度はニックも一緒に話を聞くことにする。しかし不動産屋は土地を買い上げた後のことを説明しなかったためニックは何か不穏なものを感じ取り弟に即決せずよく考えるよう諭した。兄の助言に従いトリスタンは1日よく考えることにしてその場を辞した。帰宅後ここ2日の出来事と不動産屋の事務所にあった物とで考えを巡らせたニック。恐らく土地を手に入れるために自宅周辺を探ってトリスタン達を脅していたのはリチャーズだったのではないかと推理。弟にそのことを話したがそのせいで兄弟は喧嘩をしてしまう。トリスタンがへそを曲げてしまったのでニックはアーニャと共に不動産屋の陰謀を明らかにしようと相談するのだった。その後仲間達からレベッカが湖に行って戻ってこないと聞いたトリスタン。仲間達と共に捜しに向かうも見つかったのは彼女が持っていたバスタオルだけ。頼りのニックとアーニャは捜索に加わらないと言い出しリチャーズの元へ行ってしまうのだった。
夜不動産屋のコンテナの1つへ侵入したニックはそこにあった資料と揃えられた装備に陰謀を察するがそこへアボリジニがやって来てニックの助けが要ると言われる。一方レベッカの捜索へ向かったトリスタン達は湖の周辺で謎の怪物と遭遇。女の子が1人襲われ命からがら自宅へと戻って来る。そこへ義父のサムと手を組んだリチャーズが武装して登場。義父は息子たちを守るために不動産屋と共謀して怪物の捕獲を狙っていると言うのだった。兄弟の祖父は古来よりアボリジニに伝わる伝説の生き物バニヤップの調査を行っていた。バニヤップは非常に凶暴な生き物でリチャーズは怪物を捕獲後武器化して大金を得ようと画策。バニヤップを誘うための餌としてアーニャを使おうと考えるのだった。アボリジニではバニヤップは賢者に反発した人間の男が悪霊化した姿だと伝えられている。悪霊は人間に復讐するため全ての湖に邪悪な呪いをかけ近付く者や呪いを解こうとする者を食い殺した。困った賢者はバニヤップを湖に封印したがある時3人の女がバニヤップの力を試そうと水辺へ近づいた。だがバニヤップは女達に永遠の命を授け自分のものにする。そうして女達を使って人間を誘き寄せては食い殺した。バニヤップはすでにレベッカともう1人の女を手に入れ動き出そうとしている。それと同時にサムとリチャーズも動き出そうとしていた。急いで家へと戻って来たアーニャ。これが罠だとは気付きもしない。彼女は意識を奪われバニヤップの生贄として差し出される。だがこの計画を知らなかったトリスタン。彼は必死にサムとリチャーズを止めようとするも多勢に無勢である。その時水辺から怪物が現れ部隊は一斉に銃撃を開始しバニヤップの捕獲に成功。バニヤップの意識を奪おうとするサムと部隊だったが奴には麻酔も電撃も効かない。拘束の意味もなく部隊は悲惨な状況に追い込まれる。トリスタンは仲間達とその場から逃れるも騒動に紛れ拘束から逃れたアーニャはリチャーズに足止めされ逃げ遅れてしまう。
不動産屋に抵抗し森へ逃げたアーニャ。彼女は木陰に身を隠しリチャーズがバニヤップに食い殺される様を目撃。恐怖に慄く彼女だったが背後に迫っていたサムに捕まってしまうのだった。その頃車にて逃走していたトリスタン達だったがバニヤップが追われて必死に逃げる。トリスタンは車の荷台から銃で抵抗するも悪霊には効かない。車は襲われた反動で木に突っ込んで大破。そのせいで仲間が1人死亡。トリスタンの悪友も悪霊の手先であるレベッカ達に襲われてしまう。アーニャを助けに自宅へ戻ったニックだったが家には飼い犬しかおらず家の近くでは大破した車や無人の車が放置されていた。夜が明け途方に暮れるニック。弟もアーニャも行方知れずで助ける方法が見つからない。そこへアボリジニが現れる。ニックは更に詳しいことを聞き出すことにした。バニヤップは3人の娘達と生贄を使って儀式を行う。それが成功してしまえば女達は邪悪な魂となり助けることはできない。そして土地も壊滅するだろう。だがその前に救い出すことができればバニヤップの呪いを解くことができるかもしれない。バニヤップの住処にはトリスタンとその悪友が囚われていた。サムは家族を陥れバニヤップの捕獲に躍起となっておりアーニャを連れて住処の中へ。その頃アボリジニと共に住処へとやって来たニック。綿密な作戦を立て突入する。洞穴を奥へ進みサムを発見したニックは長年の恨みを込めて奴と決闘。バニヤップはアーニャを3人目の手先に加えようとたが現れたアボリジニと対峙。実はアボリジニは伝説の賢者だった。義父とニック、賢者とバニヤップがそれぞれに対戦。双方共に激しい戦いを繰り広げる。そうしてニックはサムの意識を奪うことに成功し賢者へと助太刀に入る。賢者の合図で隙を突いたニックが3人の女を救出した。その後洞窟内で囚われたトリスタンを発見し弟も救出する。しかしその矢先意識を取り戻したサムに銃撃されてしまうニック。兄は弟に女達を頼み自分はサムの足止めをするために残った。再び義父と対決。賢者はバニヤップの呪いを解くことに成功する。そのせいで洞窟が崩落を開始。ニックは逃げようとするサムを捕まえ共に崩落にて命を落とすのであった。後日トリスタンは土地をアボリジニに返還しレベッカ達と共に家を出ることにするのだった。
ローズマリー

ローズマリー