まこと

MEG ザ・モンスターのまことのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
3.0
「8歳の女の子は地獄耳だな」
ハゲvsサメ!
ステイサム×サメというカレーにトンカツを乗せた豪華な一品…だったハズだけど、やっぱりというか案の定な出来じゃった。

そもそも、サメ映画って日本未公開も含めれば年間5~6本作られていて、もうかなりの種類があるんだよね。
・雪山からサメ
・空からサメ
・宇宙からサメ
・サメのゾンビ
・核のエネルギーを持ったサメ
などなど…

今作でどんなサメを観せてくれるかと思ったら、ただデカイだけのお金をかけた映画でしかなかったのが残念。
ストーリーも支離滅裂で、中盤◯◯が◯◯だった!って下りはまるごといらないと思う。だから90分映画にしておくれよ。この内容で120分はあんまりだ。
そこかしこに中国資本が見てとれるのも現在の世界経済の潮流を感じて少し寂しくも。

たぶん2年後には午後ローでやってそうな気がするけど、観るならばIMAXや4DX案件だと思う。








だいたいね、まだまだクソ暑いからモンスターものでヒヤッとサッパリしたかったってのに、映画館近くで夜のお店の呼び込みのオジサンに「お兄さん、いいオッパイあるよー」なんて呼ばれてもその気にならんわ。
「こんな暑いのにオッパイなんて揉んでらんないよ」
って答えつつ去ったら、後ろから
「ウチは冷えたオッパイもありますから!」
って言ってたのには笑ったよね。





そんな映画でした(なんの話だ)
まこと

まこと