takumi

MEG ザ・モンスターのtakumiのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
4.5
強すぎて人間界に敵無しな世界最強のハゲ、ジェイソン・ステイサムvs太古の超巨大鮫メガロドン!

この対戦カード最初見たときは何かの冗談かと思いましたが、今作はコレをガチで描ききってました!

23mもあるメガロドンを見ても大して驚かないステイサム、本来なら美女のお色気シーンたるシャワーシーンを自分でやっちゃうステイサム、生身に水中銃でサメに挑むステイサム、必殺ステイサムカッターをお見舞いするステイサム、とにかくステイサムがステイサムしまくってました。 元高飛び込みイギリス代表選手のバックグラウンドを活かしまくって、ステイサム史上最強の戦闘能力でした。

中国資本なので中国人キャストも多いですが香港映画とかも好きなので別に気にならないし、そのおかげかメガロドンや水中シーンの映像は綺麗で迫力もあって良かったです。ハイテク潜水艇を駆使したバトルや超巨大サメ、こんなものを大金出して映像化してくれる映画があるというだけ感謝したいです。

ツッコミどころを探せばキリがないでしょうが、こういうおバカ系大作映画の脚本に文句を入れるのは野暮ですよね、バトルシップとか。インタビューでステイサムもそんなこと言ってたし。

ステイサムという圧倒的キャラがいるせいでモンスター・パニック映画の割にはパニックにならないのが玉に瑕ですが、とても面白かったです!ステイサム贔屓&モンスター映画もそこそこ好きなのでこの点数ですが、正直上記2つのファンじゃなくても3.5点ぶん以上は楽しめる王道エンタメだと思います。これは劇場で観ないと損ですよ!今すぐに劇場へ!