伏見の剛力

MEG ザ・モンスターの伏見の剛力のレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
3.4
カップルの微笑ましい会話が上映前に聞こえてきます。

女「サメが出てくるの映画館で観たことあるっけ?ないんちゃう?」
男「ないかもしれん。めっちゃ楽しみ。」
女「でっかいサメなんやろ?ありえんくらいのこわー」
男「でかすぎるサメでてくるから4Dとかで観たらアトラクション気分や」
女「4Dってなんかいろいろでるんちゃうん」
男「そうなんちゃらこんちゃら」
女「他の映画でサメチョロッとでてきたりとかあったかもしれんけどこんなに出てくるめっちゃ出てくるやんな?」
男「そりゃ大々的に宣伝してんねやから出るやろ出なおかしいやろ」
女男「ハハハハハ!!」
女「楽しみ」
男「ほんまやな」
女「……あっプーさんってぬいぐるみやったんや」
男「知らんかった」
心のワイ「ステイサムは?」

なんなんでしょうか?この違和感は?この置いてけぼり感は?客席は9割埋る朝一に貸し切りのような孤独を感じます。この集客率はイサムブランドではないのかまさかサメブランドなのかなんでサメサメ言ってんだよにわカップルが。

心の内のステイサム「嫉妬する時間はない」

そう聞こえてきました。
B級なのは分かりきってることなんです。イサム主演で若い世代が楽しめる映画はトランスポーターとデスレースくらいです多分。
何を求めているのかステイサムですよ。CCレモンにビタミンC入ってますよね、あれと同じですよ。
ステイサム不足を補うのがたまたまサメだっただけです。

個人的にツッコミどころはアクションではなくイサム演じるジョナステイラーは殺し屋ではないタイで飲んだくれの潜水レスキューです。

彼はサメのメガロドンの背鰭に発信器を付ける作戦に俺が行くと海を泳ぎますが普通仲間は自殺行為だ!くらいの声があってもいいじゃないですか?全くなく俺が変わろうか?……嘘だとか頑張れよ!とか冗談を交えながらイサムを送り出すんです。ただの潜水レスキューがOops!とか言ってるんですよ。

これがジェイソンステイサムなんです。
ジョナステイラー役からはみ出てしまってるんですねステイサムが。

中国の歌と一緒にエンドロールが流れたら席を立つ人が結構多くサメブランドを確信した瞬間でした。

今の時代サメで名作を生み出すのが難しい中サメとB級感にステイサムがプラスされることによりサメに同情できるのも珍しいのでぜひジェイソンステイサムを知ることでイサムブランドを浸透していこうではありませんか。

アントマン早く観に行きたいですねえぇ
伏見の剛力

伏見の剛力