ガラムマサラ

MEG ザ・モンスターのガラムマサラのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
3.8
デカいし怖いし超強い!
サメ界に颯爽と現れた期待のホープメガロドン!!!

その初戦の相手はジェイソン・ステイサムだー!!!!



いやぁ、現実は非常ですねぇ。
粗悪乱造されたサメ映画界の超新星がよもやこんな可哀そうなことになるなんて。

相手は強面イケメンハゲのジェイソン・ステイサム。
そりゃあ普通のサメじゃあ逆立ちしたって勝てないでしょうが、デカけりゃなんとかなるのかなぁと鑑賞前にすでに不安でいっぱいでした。
ステイサムに挑んだばかりに丁寧にすり下ろされカマボコにでもされるのが落ちだろうとばかり。


が、サメさん超がんばった!
人の命を奪い、船を破壊し、ステイサムを追い詰める!
デカいが故のパワーで軟骨魚類とは思えない体当たりをぶちかます!
普通のサメなら複雑骨折ですよあんなの。

いきなりドーンってきたり、視界外からのそっとその存在感をアピールしてきたりするので割とビクッとさせられました。
ホラー演出に力を入れるサメさん。
結構ストレートな演出ばかりなのでもうちょい刺激は欲しいとこでしたけど。

というのもやはり他のサメ映画と違って主役がステイサムなところ。
サメ的恐怖はステイサムで打ち消されますし、パニック物というよりもステイサムのアクション映画です。

当のステイサムはもうね、馬鹿なんじゃないかと。
他のサメ映画でもそうはしないだろうっていう命知らずな行動を軽々と。普通なら死亡フラグでも「ステイサムならしょうがない」となってしまうのは流石ですねぇ。

しかしそれでも相手のフィールドで戦いすぎでしょう!
なーんであんなに簡単にバケモノのいる海へ飛び込めるのか……むっちゃ近づくし…………ほんとステイサムは………ん?確かステイサムは俳優になる前飛込競技の代表選手……つまり海はステイサムのフィールドでもあったということか!!