CORO3

MEG ザ・モンスターのCORO3のネタバレレビュー・内容・結末

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

DVDで鑑賞。
続編を観る前の復習。
感想は劇場で観た時とあまり変わらずww

もっとステイサム兄貴がCGチックに動いていたと思ってたが、他の映画と記憶が混じってたかな?

さて、続編でメガロドンたんの暴れっぷりはどの程度かな?

2023.8.22

2023-039
––
劇場で鑑賞。
2Dで十分なのに、1日2回、しかも朝9時と夕方4時開始って、平日は観れないじゃねーかよ!とプンスカしながら、やっと土曜日に鑑賞。

我らが戦う最強ハゲイサム兄さんと、太古の巨大ザメ、メガロドンとの対決を観ないわけに行かないよ。

舞台は中国の海洋研究所マナ・ワン。深海の底は実はガスでその下には温度が高い別世界が広がっている環境というトンデモ設定w

んで、その別世界に潜水艇で潜行したら、謎の巨大生物に体当たりされて浮上できなくなる。
クルーの1人がマシ・オカだ!甲高い声で英語でしゃべっていると、「ヤッター!」って言いそうで笑う。

潜水レスキューだったジョナス(ジェイソン・ステイサム)は、タイで飲んだくれ生活を送っていたが、元妻が深海に取り残されていることを聞かされ救出に向かう。

リー・ビンビンが女博士。この人は綺麗だけど、作り物のようではある。
ジョナスが潜水艇を助けにいくが、MEGの襲撃に間に合わず、マシ・オカ演じるカズが自分でハッチを閉めて助ける。
前半で退場しちゃうのかぁ。

襲われた巨大生物は、太古に絶滅したと言われているメガロドン。
しかも、潜水艇救出の時に一時的に暖かい海水の通り道を作ったので、ガス層を通り抜けて、メガロドンが浮上して来た!

ここからは、予告編でも観ていたシーンも出てきて、メガロドンの巨大さが強調される。

ジョナス達は、メガロドンを倒すべく毒薬を打ち込む作戦を実行し、何とかしとめることに成功したけど…
この手の映画の定番の二匹いるぜ!な展開に胸熱♪
そしてさらにビック!
死亡フラグが回収されないなぁと思ってたら、ほぼほぼ2回目に回収されてしまった。

メガロドンは、中国の海水浴場に向かい、大量の海水浴客達を丸飲みしていく!
メガシャークとは違うクオリティの高さだぜ!ww
万策つきつつあったジョナス達だったけど、まさかのシャークネードばりの戦法でメガロドンに立ち向かった!
さらに生身のままメガロドンに立ち向かうステイサム兄貴!

最後はほんとにシャークネード?と思うぐらい大量のサメたん達が出てきて笑った。

王道のサメ映画にステイサム兄貴の渋さが光る良い作品だったが、最後のCGがしょぼくて、ステイサム兄貴が人形にしか見えずに残念だった。
また、中国資本が入った映画なので中国が舞台なことにケチを付けられそうかな。面白ければ舞台がどこでもいいじゃないか。

でもこの映画の前に、自分がよく行く劇場でシャークネードの最終作の4DX上映があるとわかったのがテンションMAXだったのはナイショ( ´艸`)

2018-065
CORO3

CORO3