キミシマユウキ

MEG ザ・モンスターのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
3.7
“海底には更に下の世界がある”という仮説を証明するために送り込まれた研究チームが遂に新世界を発見するが、そこで超巨大な何かに襲われて…

俺たちの筋トレ意欲を掻き立てる漢の中の漢!ハゲ兄貴こと
!!ジェイソン・ステイサム!!
主演のサメ映画。
ステイサム兄貴の映画は全部見ていきたいので鑑賞。


「メガロドンだ…(渋声)」


平均点は低いですがステイサムファンは大満足な高クオリティサメ映画!
今まで数々の敵をなぎ倒し、撃ち殺し、斬り伏せてきたステイサムが遂に古代最強生物のメガロドンとサシでぶつかり合うのだ!!
ストーリーはお粗末なもんだがこのジャンルにそれを求める無粋なファンはいねぇ!
チャイナマネーがゴリゴリに絡んでいるが舞台が上海付近とかだから特に違和感もねぇ!
とにかく鮫の殺戮とステイサムの殺戮が見れれば俺はいいんだ!
ありがとう製作陣!(笑)

主演のステイサムは素晴らしい。
サービスショットの上裸筋肉まで惜しみなく披露してくれてもう言うことはありません。キャラはいつものステイサムで何の違いもありません。元競泳選手のキレを見せてくれる!
最終的にステゴロでメガロドンとやり合うシーンはもはや爆笑だ!
ヒロインはリー・ビンビン!
45歳とは思えぬ整形美人(失礼)で、ビンビンという名も納得できるぞ。
あとは『スーパー』のレインウィルソンや次世代姉貴系女優ルビーローズ、そして久しぶりにみた『ヒーローズ』のマシ・オカが出ていた。

超巨大生物の割に被害が少なかったりステイサムが無敵すぎる展開は仕方ないが、みんなアホになって見に行きましょう。

サメ映画好き、ステイサム無双が見たい方、そしてリーをビンビンにしたい方にはオススメの作品。