せびたん

MEG ザ・モンスターのせびたんのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
4.2
4DX3Dってやつを初体験してきました。
4DX3Dとimaxと呼ばれるものの関係はいまだによく分かりませんが。

どーしても4DX3Dの映画を観たかったんで、作品はなんでもよかったんですが、時間が合うのがよりによって1番評判の悪かったこいつになるとは…と心配したものの。

めっちゃ楽しかったす。

画面奥から手前にバケツが飛んで来るシーンで、私は全力でバケツをよけようとしてしまいました。なんならちょっと叫んでたかも。笑
おかしいな。私、いつも冷静で大人なインテリ現代人なのに(←すみません、ここは笑って下さいw)。映画黎明期の観客みたいにパニくるなんて。

楽しすぎてストーリーとかどうでもよくなりました。笑
劇場内の全シートが地味にぐりぐり動いてるかと思うと意味なく笑えてきましたが。

水?ミスト?謎の液体?がかかる箇所の中に、疲れ果てたジェイソン・ステイサムがシャワーを浴びるシーンが含まれてたけどあれはいらんやろ?あの臨場感は必要ないと思う。だって知ってるし。シャワー浴びたらどうなるかとか…笑

来月はシャークネードの新作を4DXでやるっぽいので行こうと思ってます。

ていうか自宅鑑賞しながら自分らでソファをぐりぐり動かして4DXごっことかできそうですね。
ていうか4DXごっこの相手してくれる彼女がほしいですわマジで。ちょっと真剣に彼女探してきますわ。4DXごっこしたいんでっていう動機が不純すぎますががんばります。笑

過去の名作映画や彼女の一番好きなホラー映画の(まあ一番好きな普通の映画でもいいけどさ…)手作り4DXの上映会とかやってみたいっすね。週末のサプライズとかに。
ソファ揺らしたり、ミストやライトや風とか、後ろからちょっと押されるみたいな演出は全部私がやる感じで。
いや血糊とか普通にどばっとかける気満々ですが。
せびたん

せびたん