miku

MEG ザ・モンスターのmikuのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
2.8
《 ジェイソンステイサム VS 巨大サメ》

巨大サメ メガロドン デカすぎです。怖すぎです。強すぎです。
あんなバカでかサメに生身で挑んじゃうジョナス"クレイジー"にも程がある。さすがジェイソンステイサムです。
後半心臓バクバクで目が離せなくなる。
ラスト、弱肉強食というか、なんでも人間勝利で終わらない感じ好きです。ジュラシックパークを連想させる。

Ruby Roseが爆ドストライクかっこよくて好き。

-

潜水レスキューのジョナスは事故が起きた潜水艇の乗組員の救助に駆けつける。しかし、潜水艇は「何か」に追突され破壊されてしまう。爆発寸前、ジョナスはまだ取り残された人がいたが、苦渋の決断で母船から潜水艇を切り離し数名の命を助ける。

それから5年後、海洋研究所マナ・ワンの職員が1万メートルの深海に調査に向かうが「何か」に衝突し、帰還不能になる。
職員達はジョナスに助けを求めるが、5年前の事故の時、精神異常だと判断されレスキューの場から去った事もあり断ろうとするが、潜水艇に元妻ローリーがいると知り引き受ける。

救助に向かったジョナスはそこで5年前の「何か」を目撃する。それは太古の昔絶滅したとされていた巨大サメメガロドンだった。

研究員達は捕まえようとするがジョナスは反対する。そんな中、マナ・ワンがある海域までメガロドンが上がってきてしまった。このままでは人々へ大きな被害が出てしまうとメガロドンを仕留める事に。

まず、メガロドンにGPS発信機を埋め込もうとするが、船ごとは近づけられない。そこでジョナスは酸素マスクのみの生身でメガロドンに近づきGPSを埋め込む。
次に、頑丈な檻を水中に沈め、その中から毒薬を撃つがメガロドンは止まらず、檻ごと飲み込もうとする。ジョナスはすかさずまたもや生身で檻の中にいたスーインを助けに行く。危機一髪のところでメガロドンに毒が周り仕留めることに成功した。

メガロドンを船にあげ、研究員達が成功を喜んでいる矢先、更に巨大なメガロドンが海中から仕留めたメガロドンに噛み付く。その衝撃で船は転覆、救助ボードで命かながら逃げるがスーインの父は息を引き取ってしまった。

数日後、メガロドンは上海のビーチに現れ人々を丸呑みにしていた。彼らは鯨の鳴き声のスピーカーでおびき寄せる。ジョナスとスーインは潜水艇に乗り、水中銃でメガロドンを仕留めようとするが上手くいかず、ジョナスの潜水艇は半分破壊されてしまう。しかしジョナスは諦めず、破壊され突き出た鉄でメガロドンの腹を切り裂くがメガロドンは死なず、潜水艇を噛み砕いてしまった。間一髪飛び出したジョナスは銛でメガロドンの目を突き刺す。それでも死なないメガロドンだったが、血の匂いを嗅ぎつけた沢山のサメ達がメガロドンを噛み付いていく。さすがのメガロドンも絶命し、海底に沈んでいった。
miku

miku