風来坊

MEG ザ・モンスターの風来坊のレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)
3.5
中国資本が入っているアメリカ映画なので、この映画も脇役とか所々で中国を感じます。ここまでお金あるならもう自前でいいと思うけど…。
主演のジェイソン・ステイサムさん以外も中国のトップ女優のリー・ビンビンさん、マシ・オカさんなど何処かで見た顔ばかりで脇を固めるキャストも超豪華。

勘違いなさっている方が多いですが、脱税疑惑で失踪したのはファン・ビンビンさんでリー・ビンビンさんではありません。名前が似ていて紛らわしいので間違えるのも無理ないですけど…。

マシ・オカさんチョイ役かなと思ってたけど見せ場がちゃんとあって良かった。中盤であっさりバトル終了?でこれからどう時間使うんだろうと思っていたらあの展開はちょっと驚いた。

鮫映画は何だかんだ言っても鮫が主役じゃなきゃ駄目なんですけど、この映画は予告で煽った割にはそこまで鮫重視ではなかったですね…。
他の方が言っているように相手がテロリスト集団や犯罪組織から鮫に変わっただけでいつものステイサム映画。

もっと一般人にも被害が出て大パニックになるのかと期待していましたがそうでもない…。海水浴シーズンの中国のビーチを動画や画像で見たことありますが、人の数はあんなもんじゃないでしょう!もっと埋め尽くさんばかりですよ。ゴミだってスゴくてえらい汚い…。映画的にかなり美化していてますね。海南島とか綺麗なところもあるらしいけど。

ジョーズを超えたという触れ込みでしたが、ジョーズを超えていないし並んでもいない…。自分は好きですけど駄作と言われている「ディープブルー」とどっこいどっこいかな(笑)
どうしても漫画チックでジョーズのような本当にありそうな真の恐怖には及ばないですね。

それでもお金が掛けた映画でVFXなどよく出来ていています。メガロドンのデカさはやっぱり迫力がありますね。ストーリー展開にもっとドラマ性があればもっとよくなっていたのかも。まあ娯楽映画としては普通に楽しめるしテンポも悪くなくサクッと観れるのが良い。ステイサムのカッコよさも堪能出来る。なかなか楽しめた映画でした。
風来坊

風来坊