すず

すべての政府は嘘をつくのすずのレビュー・感想・評価

すべての政府は嘘をつく(2016年製作の映画)
3.0
大手メディアは嘘なのか

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
「全ての政府は嘘をつく」の信念のもと個人雑誌で次々と政府の嘘を暴いたI.F.ストーン。組織に属さず、地道な調査だからこそできる政府への切り込み。彼の真実への追求。その意志を継いだジャーナリストたちを追ったドキュメンタリー。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
個人雑誌「週刊I.F.ストーン」の愛読者にはマリリン・モンローやアインシュタインがいたそうです😲

真実が政府によって隠蔽される。だけどそれを追求しない大手メディア。だからこそ独立系ジャーナリストが立ち上がる。
隠蔽で印象的だったのがベトナム戦争、イラク戦争。政府に加担し、嘘のニュースを流していたなんて😲私たちが見せられているものは真実ではなく、操作されたもの。

また、政府や大手メディアに黙殺されるニュース。秘密裏に処理されるメキシコ移民の集団埋葬もアメリカにとってはどうでも良いことなのね。

映画の中で取り上げられていた[シチズンフォー]、[ダーティー・ウォーズ]、[大統領の陰謀]。これも観てみたい。

NHKでやってそうな内容だなと思ったら、前後編で本当にやってた 笑
すず

すず