yuka

わからないブタのyukaのレビュー・感想・評価

わからないブタ(2010年製作の映画)
4.0
すごい。わからない。わからなすぎて2回観たけどわからない…興味ある方はぜひ観て考察を書いてください…( https://youtu.be/nltD577DBpU )

絵がかわいい〜〜〜ものすごいシュールwww

💄ん〜…ぱっ💋

豚さん鼻息やばいな
よくわからない儀式の後に…な…なんか産まれた…だと…
チャーシューのパック…だと…それを差し出すなww
子供6つ子かな
とか1回目はそんなことしか考えられずに終わって、
終わり方😂えええええ😂となった



以下自分なりの考察

個人的には6分まではママの夢だと思うんだけど。
だとしても夜中に出歩く子供も夜中に体に紐をまきつけて豚を捕まえる子供もやばいなぁ。

じいちゃんの介護に疲れてて
じいちゃんは階段をのぼりたがる=死にそう?
ばあちゃんはなんか色薄いしもう死んでるだろ(雑)
じいちゃんが階段のぼって窓から旅立った=死んだ?
じいちゃん死んだら外のブタが居なくなってお母さんが家から出れるようになった=介護の必要なくなって自由になった=ブタはお母さんのストレスの大きさ?なんかエプロンから取り出してひたすら食べてたのは抗鬱剤かなんかかな



そして解けない謎たち

・なぜ💄を塗ってぱってすると子豚が寄ってくるのか
・なぜ犬が💄を守ってるのか
→💄の役割は何…?

・あの儀式は…?葬式?じゃないわな

・最後必死に子豚を持ってる子供を引き摺り寄せた感じ、あの子はお母さんから子豚を遠ざけてたの?大豚はストレスだったとしたら子豚は何だ?

・最初お父さん、チャーシュー切ってる時に音がする度にビクついてたのはお母さんに見つかったらヤバいから?だとしたらあのチャーシューは何なんや。チャーシューってからにはブタなんだろうけど、何のブタからできるんや…

・なんで最後お父さんはお母さんのぱっを止めたんや。あれは良くないことなのか…あれしちゃうとお母さん子豚にすかれちゃうもんな。子豚が何かわからんけど

⇒やっぱり何にもわからん
yuka

yuka