Bob

夜明け告げるルーのうたのBobのレビュー・感想・評価

夜明け告げるルーのうた(2017年製作の映画)
3.9
泣いたー。
もうアバンタイトルからの超絶ポップソングとルーのうたからのタイトルで一気に持ってかれました。
オープニングでドーンと上げてくる作品は基本的に良作多めな感じがします。
その強気な姿勢が個人的に好きなのかな。

前半はなんて事ないシーンでも少しじわってしまい、後半最後の30分くらいは畳み掛けるように感動する場面が多くてもーめっちゃ泣きました。
ですが中盤主人公の行動にロジックが無く、ちょっと説明不足かなーと。あと遊歩の祖父が途中なぜか途中あのプールから消えてちっさい部屋に閉じ込められてたのかも説明不足。
ここちゃんとしてたら総合的にもっと良かった。
後半、街が危機に瀕するシーンは既に書いたように胸熱でめちゃ泣きました。君の名はと諸々似てましたけどこれはこれで。
前半のチョイ役に別の役割を与えてしれっと出してたり、町民も海の住人も総出で危機に立ち向かう辺り、大興奮でした。
音楽の使い方もうおー!と思いましたし、各キャラの物語をあの展開の合間合間で差し込んでくるのがまた泣ける。遊んだ道具を次々元の場所に戻していく感じで気持ちよかった。
と思いきやあの終わり方もまた良い意味で尾を引くというかその後が気になる良いエンディングでした!

監督の次作「きみと波にのれたら」はこれと繋がりがあるようなので今から楽しみです。
Bob

Bob