やわらか

MASTER マスターのやわらかのレビュー・感想・評価

MASTER マスター(2016年製作の映画)
3.8
マルチ商法に架空の開発プロジェクト、国家レベルの詐欺をテーマにしたクライム映画。相変わらずの韓国映画特盛ぶり。2時間半弱の長時間を最後まで途切れることなく展開させていく。邦画とかはあんまり詰め込み過ぎないよう、逆にだんだんストイックになっていってる気がするけど。
 
ヒール役の主人公はイ・ビョンホンさん。「REDリターンズ」とか「マグニフィセント・セブン」正統派イケメンの人かと思ったらこういう役もやるんだ。対するベビー・フェースの刑事役はカン・ドンウォンさん。これぞ韓国って感じの綺麗な顔だち。あと一人の主人公、両陣営をウロウロするチンピラ的役柄のキム・ウビンさん。この人が一番面白かったかな。役的にも演技的にも。「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」で味のある演技を見せていたオ・ダルスさんがまた出てたので嬉しかったけど、役柄的にはイマイチ魅力ない。
 
内容的に荒唐無稽な話かと思ったら、一応実話を元にしている?とか。マジかいっ!
http://leechanlbh.exblog.jp/25347847/
これは凄いね。あと、司法の腐敗を始めとする社会批判的な描写も相変わらず。
 
そう言えば、雰囲気全然違うけど、前日に観た「女神の見えざる手」と何か通じるモノがある気がする。「騙す」が基本になってるところかな?まぁ、完成度はあっちの方が段違いではあるけど(^_^;
やわらか

やわらか