maverick

MASTER マスターのmaverickのレビュー・感想・評価

MASTER マスター(2016年製作の映画)
4.2
イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビンの3人による豪華な演技合戦。3者3様による頭脳戦に最後までハラハラドキドキさせられる。銃撃戦あり、カーチェイスあり。韓国映画のスケールの大きさと、ハリウッドよりも優れていると感じる脚本の秀逸さ。役者もみんな上手い。非常に豪華なエンタメ映画である。今やハリウッド俳優でもあるイ・ビョンホンの悪役っぷりはオーラと貫禄がありハマリ役。リメイク版『ゴールデンスランバー』で主演のカン・ドンウォンは確かに堺雅人っぽいなーと思いつつ、本作ではクールでありながらも巨悪を絶対に許さない執念を持つ熱い捜査官を演じる。その執念さが目の力強さに表れていて、ぱっと見で怖いと思うほど。捜査のためなら多少の強引さも何のその。一癖も二癖もあるエリート捜査官役が見事だった。この2人の間に入って重要な役所を演じるキム・ウビンも芸達者ぶりを見せる。甘いマスクのいかにも韓流スターな顔立ちでありながら、様々な感情を全身で表現し、立場がころころ変わる複雑な役柄を存在感たっぷりに演じきった。この2大スターに存在感で並んでいるのだから凄い。見た目はハリウッド映画でよくあるタイプの大作映画であるが、ここまで中身がしっかりしているものはハリウッド映画でもなかなかない。韓国映画のレベルの高さがよく表れた作品である。面白かった!
maverick

maverick