yoyoyo

ワイルドライフのyoyoyoのレビュー・感想・評価

ワイルドライフ(2018年製作の映画)
3.6
お父さんが職を失うところから、家族の揺れ動く様を息子のジョーの視点で描かれる作品。ポール・ダノ初監督作品で、ジェイクにキャリー・マリガン出演で公開当時気になってはいた。なんとなーく機会を逃してそのままになってたんだけど、期待してた雰囲気の良さがあって概ね満足。
主人公の14歳ジョーが良い子すぎて辛い。こんなよく出来た子いる?よくグレないな。お母さんのジャネットが、最初は普通なのに途中から情緒不安定すぎて暴走し始めるところが怖い。息子の前であれはだめでしょ。見せちゃだめ。34歳、っていうキャリマリの設定がまた絶妙。でも、息子を巻き込んではだめ。
ジェイクはいつもよりインパクト薄め。
キャリマリは途中からフェロモン全開なんだろうが、最初のにっこり微笑むかわいいお母さんの方が魅力的。あのドレスなに?欲求不満だだ漏れドレスにしか見えないよ。そんなのよりも、ピンクの襟付きカーディガンにブルーデニムや茶色のパンツが可愛い。オフホワイトのボウタイブラウスも可愛い。水色にピンクの花柄エプロンも可愛い。ていうか、エプロン欲しいな、と思った。エプロンて買い換えるタイミング失いがち。わたしだけかな。
慎ましい暮らしの中の、花瓶やテーブル、お家のインテリアや町の景色にジョーの佇まいも雰囲気が好みで、次回作に期待したい。
yoyoyo

yoyoyo