冬

女は冷たい嘘をつくの冬のレビュー・感想・評価

女は冷たい嘘をつく(2016年製作の映画)
-
2021.05.30 “미씽:사라진 여자”

はぁああああ〜〜〜…
納得できん〜納得できないよ〜〜
ストーリー的には中だるみすることもなく、腹を立てながら最後まで観ました。

この映画を観て出てくる感想は、「母は強し」でも「女同士の争い怖い」でもない。このクソッタレども〜〜💢あらゆる方面でムカついて、口癖がクソになりそう

「母は強し」ではない。
強くならざるを得なかっただけだ。
クソ夫は、育児に無関心どころか、外でうつつ抜かしとるし、自分のマッマを当てにして親権得たところで絶対育児せん。
クソ警察は、母親の言ってることを信じないし、クソ夫との対応もえらい違う。

貧富の差もなぁ、、、、
女性が1人でも子どもを育てられる給与を貰っていれば、いくらだって離婚出来るし…
外国人が十分に稼げないのも構造的な問題があるからだろうし…ぐぁぁあ………

ぬぁあああ、やっぱり「母が強し」って言葉、滅茶苦茶気色悪いわ。なんで家事も育児もしなくちゃならない状況にしておいて、あらかじめ搭載された本能のように扱って、問題を透明化するわけ?なぜ仕事だけが疲れるものと思ってるわけ?と、全国・全世界の家事育児しないクソ夫達に向けて腹を立ててしまった。

育児や家事を手伝う。でも、イクメンになる✨でもないんだ。あんたの子どもの面倒は、あんたが面倒見んだよ。パートナーにだけ押し付けんな。当たり前のことだ。分かったかクソ夫ども〜〜💢💢💢👊
まぁ、男性にも育休取らせない企業もクソなので、男性だけがというよりも、社会も概ねクソなんですがね………
冬