すとんこ

口裂け女 VS カシマさんのすとんこのレビュー・感想・評価

口裂け女 VS カシマさん(2016年製作の映画)
2.0
二大怪異に襲われる男女!この二人はかつての恋人同士。そんな二人が、男は口裂け女、女はカシマさんになんでか追いかけ回されるって話☆

圧倒的に人気(ひとけ)の無い街をひたすら逃げる二人。
時たま出会う2、3人の人は全て二大怪異の餌食になります。
夜通し逃げに逃げて、ビルの屋上で朝を迎え、追い詰められたところで対峙する二大怪異!
そして、口裂け女とカシマさんが激突して鏡が割れたようなエフェクトに(実際、周囲に鏡の破片が散らばります)!!
その直後、口裂け女に憑依される男と、カシマさんに憑依される女!(えっ!?)
依代(よりしろ)を変えてのエクストラ・ラウンド!ファイト!!殺し合いを始める二人。
縺れ合い、血まみれになりながら死闘を繰り広げ、やがて愛し合う二人(えっ!?)。
エンドロール・・・( ̄▽ ̄;)

シーン・・・

全く意味が分からん・・・(゜〇゜;)


調べました。
カシマさんは、体の一部が欠損していて(本作では足)、姿は旧日本兵であったり郵便局員であったり女性であったりで(本作では女性)、フルネームは″カシマレイコ″というらしいです。
で、口裂け女の本名も″カシマレイコ″という説があるそうです。

ハハン、本作の制作者はこの説を採用したんですね☆

ここからは、わたくしなりの解釈を述べたいと思います。

本作での二大怪異は、人間の欲望、妬(ねた)み嫉(そね)みが具現がした存在だと定義し、異界、若しくは鏡の世界に迷いこんだ一組の男女が恐怖体験をする話ではないか。
もともと別次元で活動していた二大怪異が、同次元に繋がり、同次元での共存はできないので自己の存続をかけて衝突!
互いに相殺し、共倒れになったところで、互いの妬み嫉みパワーが近くにいた男女にそれぞれ憑依し闘いを続けるも、これまで一緒に逃げてきたため、「別れてもやっぱ好っきゃ~」ってなって正気を取り戻し愛し合う・・・

やっぱ無理・・・どうしても納得いかん・・・
(ノ_・。)

VS.モノには本能的に飛び付いてしまう、わたくしのような方にオススメな一本(* ̄ー ̄)☆
すとんこ

すとんこ