虎氏

口裂け女 VS カシマさんの虎氏のレビュー・感想・評価

口裂け女 VS カシマさん(2016年製作の映画)
1.5
別れた元カップルの男女が、何故か口裂け女とカシマさんから狙われる事になり、結局二人で逃げる事に…という内容。

冒頭の口裂け女が女性2人を追いかけるシーンでは、口裂け女目線のPOV映像も有り、柵を乗り越えたり車庫の屋根から飛び降りたりと結構アクティブ。ただし、視点ブレまくりなのにコマ抜きをしているので、すごく見辛い。カシマさん目線でのPOV映像も有ったが、同様にコマ抜きで見辛かった。なんで、わざわざ見辛く編集するんだろ…

本作は人がいない事が不自然な場所で話しが進むのだが、とことん出てこず、たまに出てくる方々は漏れなく主役男女の代わりに殺される役どころ…出演者を絞りすぎです。なお、たまたま映り込んでしまった自動車等は、もちろん襲われておりません…不自然なので撮り直すか修正しろよと。

口裂け女とカシマさんの対決シーンは、主役二人との追いかけっこ中にはほとんど無く、最後でやっと対決か?と思いきや、両者相打ちとなり一瞬で終了。タイトル詐欺だ!と思ったら、男に口裂け女、女にカシマさんが憑依して対決再開。ただ、二人の対決シーンを見ていたら、何故か「ラストキス」での永尾まりやのキスシーンを思い出した。で、お前らキスしろ~!と思ったら、まさかの本当にキスをしだしたのだった(^^; 結局、このシーンが撮りたかっただけなんじゃないか?と思えるオチである。

永尾まりやのキスシーンがどうしても見たいという方以外にはお薦めできない。
虎氏

虎氏