だいまる

泥棒役者のだいまるのレビュー・感想・評価

泥棒役者(2017年製作の映画)
4.3
鍵開けが得意な主人公ハジメ(#丸山隆平 )
過去の生活から足を洗い日常を過ごしていたが、ひょんなことから泥棒仲間だった畠山(#宮川大輔 )と再会
畠山に脅され、再度盗みを働くことになり前園(#市村正親 )の屋敷に侵入したところを様々な人に見つかり、色んな役になりきり立ち回るお話。

とりあえず市村正親芸。
事前にわかってた。マッシュルームカットの時点でわかってた。でも笑わずにはいられなかった…
市村正親をうまく使い過ぎ…要所要所で存在感をうまく光らせ過ぎ…

と言いつつ、そのほかのキャストも全然負けていない。
奥(#石橋杏奈 )の少し感覚がずれた帰国子女、轟(#ユースケサンタマリア )の絶妙に空気が読めないセールスマン、ほか痛い隣人高梨(#片桐仁 )などなど…
各キャストが絶妙に絡み合ってステキな喜劇を作り上げていたと思う…
某シーンでは笑いが我慢できなくて、会場中がプークスクスしているなか、わたしゃ盛大に吹き出してしまったよ…

喜劇ではあるものの、各キャストにしっかり暗い部分も持ち合わせたドラマ性もあり、最後に「イイ話だなー」と良い気持ちで見終われる映画でした。
いやぁ… #高畑充希 が出てくるたびに「可愛い…」と漏れる声、あれはなんなんだ!!
だいまる

だいまる