MoviePANDA

インナー・ワーキングのMoviePANDAのレビュー・感想・評価

インナー・ワーキング(2016年製作の映画)
4.0
『Are You Happy❓』

誰しもが日々悩んでいる事。
「自分の人生は本当にこれでいいのか❓」もっと細かく言えば、このままの仕事でいいのか❓この恋人でいいのか❓この車でいいのか❓この住まいでいいのか❓… 考え始めたらきりがありませんが、要はすべてにおいて自らの考えうる幸せの基準に見合っているかという事になると思います。

この短編は、約6分と短い尺ながらそれを改めて観ている側に問いつつ、きっちり楽しませ、そして人生を前向きにさせるという、映画としてはとっても優秀な出来の作品だと思います。

ボクの好きなあのお方が「清も濁も併せ飲まないと生きていてバランスが悪い」といつしか仰ってました。体には悪いよなぁと思いながら、マイクポップコーンやらカラム~チョやら食べながら映画観ちゃう📺。で、チューハイ飲んで、でも一応糖類とプリン体はゼロのやつ飲んでるみたいな気弱な感じw😅でも、その夜や週末の楽しみがあるからまた、仕事ガンバれるみたいな… そんな人間らしさ溢れる自分がいとおしい…🐼✨ そんな事を考えさせる力がこの作品にはあります。

絵にクセがあるので好みは分かれそうですが、後半にかけてオセロが次々にひっくり返っていく様なテンポのいい展開と、併映であるモアナとの合わせ技としてのバランスは素晴らしいと思います。その点でもやはり「劇場で観たかった~❗️(>_<")」と思わされましたよ😃✨
MoviePANDA

MoviePANDA