yuma

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!のyumaのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりメイビスが可愛いなぁ。画像とかで見るとあんまり可愛く見えないんだけど、動いてる姿を見るとすごく可愛く見えます。今まで生きてきて見てきたキャラクターの中で一番可愛いと思います。セレーナの声もいいんだろな。

いつものホテルではなく海の上ということで、物足りなさはありますが、いつも通り笑えて、楽しい時間を過ごせました。特に印象的なのは、オオカミ夫婦かな笑

ありきたりなメッセージだけど、いまの世界に本当に必要なメッセージ。肌が緑でもってセリフでドキッとしました。多様性を認めるっていうのを子供たちが理解しやすくなってるこういう構造が海外で人気の理由だったりするのかな。

もう一つは、親の再婚について。聞いてる話だと、アメリカは日本より圧倒的に再婚が多い国。そんな中で子供たちがどういう心構えなのかとかあんまり深く考えたことがなかったけど、確かにちょっと複雑な気持ちになってしまう。今までお父さんを独り占めできてたのに、それが出来なくなってしまうのは辛いよね。なんか考えたことなかったことを再認識させられました。

でも、なんだかんだ言っても8割ぐらいメイビスしか頭に残ってないかもしれないですけどね笑
yuma

yuma