にゃんこむ

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!のにゃんこむのレビュー・感想・評価

3.7
モンスター・ホテルシリーズ3作目。
吹き替え声優がなかなかに大御所なので好きな作品。
3作目でやや失速しているかなぁと思いつつも、キャラクター達が好きなのでやっぱり見てしまいます。

○ドラキュラ伯爵は妻に先立たれて一人娘のメイヴィスを懸命に育てていたが、娘が成長し子育てから解放された。娘婿の人間との結婚や孫が生まれたりバタバタしていた時もあったけれど、今は生活がようやく安定。ホテル業も順調に。
ドラキュラは妻一筋と思って生きてきたものの、最近なんだかさみしさを感じるようになり……。

前作と前々作は、内輪でドタバタするストーリーだったのですが、今回は初めて明確な敵が登場します。先祖代々ドラキュラと戦ってきたおじいさん、そしてそのひ孫。
このひ孫のキャラクターがあまり魅力的じゃなかったかなぁ~と思います。美人キャラでも良かったと思うのですが、なんであんな微妙な感じに……。

日本では公開期間も短く、劇場も少ないマイナー作品扱いでしたが、アメリカでは人気作品なんですかね?次回作も予定しているのかなぁ。
1作目で娘の結婚、2作目で孫の誕生、3作目で子供が巣立った後の熟年再婚……ときたら、4作目はついに介護問題でしょうか(笑)
にゃんこむ

にゃんこむ