マーチ

ぼくたちのジュネーヴ条約のマーチのレビュー・感想・評価

ぼくたちのジュネーヴ条約(2016年製作の映画)
3.7
【レビュー】
壮絶でくだらないことに執着する青春時代特有のいざこざを主軸にしつつ、道徳的な観点からのアプローチもこなすという短編であることを上手く利用した個人的に好きな作品。

敢えて滑稽に仕上げたであろう音楽表現が、この珍道中とも取れるストーリーを後押ししていて良い違和感を生み出している。

【p.s.】
「終わりか〜」と思っていたら、まさかのその後まで観せてくれるという15分なのにお得感もありました。しかもそのパートが結構可笑しくて、やっぱり青春作品はくだらないのが最適で最良だと再確認しました。

あの解決方法は確かに名案ではありますが、納得は出来ません! 自分がもしあの場に居合わせていたとしたら「おいおい、何でだよ!!」って思ってしまいますからね。

【映画情報】
上映時間:15分
2016年 フランス/監督 ブノワ・マルタン/出演 アズディン・ブアバ/ドゥマイ・ボクム/第7回『マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル』より/放課後、バスで帰宅しようとしていたハキムは、 少年グループの仲間争いに巻き込まれてしまう。喧嘩は避けたいが、うまく逃れることはできるのか…?
マーチ

マーチ