toshi

劇場版 マジンガーZ / INFINITYのtoshiのレビュー・感想・評価

3.7
予告を観る度に「配信待ちか・・・」と気持ちは離れかけていたのですが、昨日予告をもう一度観て「やっぱり行こう!」と決意。本日鑑賞してまいりました。

リアルタイムでアニメ放送を観ておりましたので、あの頃の様な夢中になる作品とは行かないだろうと思いつつ・・・。確かに他の方のレビューにある通り我々世代でもなく、じゃぁ次世代、もっと下?どこに向けてつくられているかが分からなかったのは残念です。個人的には、本日劇場内はオッサン、オバサン(すみませんw)ばかりだったので、思いっきりそっちに寄せても良かったのでは?と思いました。

でも90分強の中に我々世代がグッ!と熱くなる個所は結構あったと思います。
何といってもオープニングが水木さんのマジンガーZ。インフィニティVerとして新たに歌われていますが、それでもやっぱりこの曲はグッときます。劇場で聴けて思わず涙しました。新たな研究所が続々と開発される中、マジンガーの登場ってどんな感じで来るんだろうと待ち構えると・・・。きました!!それはそうですよね。当然です!またまた目頭が・・・w
そして劇場版対暗黒大将軍バリにマジンガーの武器フル使用!! 大量の機械獣も現代にそのデザインはどうなの?と思う人も居るかもしれませんが、私はどこから観ても悪者な昔ながらのあの容姿は素晴らしいと思いました。そんな機械獣を武器フル使用でバタバタ倒します。もう泣くだけですw そしてオーラスで使用した武器はそうです。ソレです。ありがとう!!

内容にちょっと疑問はありましたが後半はそんな事どうでもいい!!でした。
そしてみんなの光子力・・・、素晴らしかったです!!

【余談】
近くの映画館ではMX4Dでしか上映しておらず。ネット予約して出向きましたが、現地到着時既に満席でした。因みに私は極論3Dも必要ない派で、本日MX4D初体験でございます。忙しく観るのは嫌だぁと思いながら鑑賞しました。思った通り忙しいw 「揺れるとかいらね~」なんて思いながら観ておりました。
幼少の頃鹿児島のとんでもない田舎に住んでいた私は、たまに土曜の午後とか近くの公民館に来る業者?のマジンガーとか幾つかの劇場版をセット鑑賞させてくれる映画を友達と観に行っておりました。田舎とはいえ、結構な数の子供が来るので公民館の中は皆体育座りでギュウギュウでした。でもワクワクして沢山の映画を友達と観れて楽しかった事を覚えています。そっちの方が楽しかったなぁと・・・。
映画を五感で体感するとか、そんな事私には必要ないなと改めて思いました。
でもさやかが出てくる時に、女性の何か良い感じの香りがフワッとくるのはちょっとキュンとしてしまいましたw