とし

劇場版 マジンガーZ / INFINITYのとしのレビュー・感想・評価

3.0
永井豪原作の漫画がアニメ化され、当時の少年達のハートを鷲掴みしてから、45年。今、続編が劇場アニメとして公開されたっっ!!

マジンガーZが、地球征服を狙うDr.ヘルの軍団を倒し、平和を取り戻して既に10年が経過していた。兜甲児は科学者の道を歩み、研究に没頭する毎日だ。そんなある日、富士山の麓から、謎の遺跡が出土する。それはマジンガーそっくりな、巨大な物体で…甲児はそれをマジンガーインフィニティ(無限大の意味)と名付け、調査を開始する。しかし、Dr.ヘルが復活し、機械獣軍団を率い行動を開始する!グレートマジンガーが搭乗者の剣鉄也 共々、行方不明になってしまい…甲児は再び戦う決意を固める!という内容ですね。

私は、マジンガーZ世代ど真ん中です!永井豪も大好きで、最近は天保山でやっていた展覧会『画業50年“突破”記念 永井 GO 展』も行ってきました!

で、この映画の感想なのですが。確かに、出撃シーンや戦闘シーンは素晴らしい出来です。ちょっとグレートマジンガーに関しては、最強兵器も使えずにイイトコ無しな気もしますが。

声優の交代は、違和感があるものの、許容範囲内…かな?旧声優も、ゲストで出演されている方いましたし…ね!

話の内容が少し複雑過ぎて。並行世界とか、何かスッキリしないんだよなぁ…。もっと単純に、復活したヘルに追い込まれるけど最後に大逆転!って感じで良いんじゃないかなぁ。お客さんも、マジンガーの活躍が一番観たいと思うしねぇ。

ラストに関しては…ネタバレになっちゃうので、少し行を開けて書きますね!


















世界中の声援を受け、光子力エネルギーを集める事で巨大化するマジンガーZ。ウイングマンのラストを思い出しちゃいました…。
とし

とし