へぶたん

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWERのへぶたんのレビュー・感想・評価

3.9
シャレオツジャズガンダムことサンダーボルトの第2作目。1年戦争終結後も連邦とジオンはそんなの関係ねえとばかりに局地戦を展開していた。今回は地球を舞台にこれでもかと水中専用MS祭りというファンにはたまらん話になっておりますぞおおおおおおおお!!アトラスガンダムvsズゴック部隊!!ガンキャノンアクアvsゴッグ!!グラブロも出るでよ!!後半なんかもうアッガイ部隊が主役だから!!こんなにアッガイが活躍する話見たことねーよ!!てかアッガイにニュータイプが乗ってるよ!!なんもかんもすげえええええ!!!

逆に新機体のアトラスガンダムがイマイチって意見あるけどロールアウトしたばっかやししゃあないやろ!!レールガンかっこええやろ!!(すぐ壊れるけど)水中形態になれるのすごいやろ!!(溺死しかけたけど)そ、そのうちフルアーマーアトラスガンダムになるんやきっと…

まあ今回に限ってはアトラスガンダムより飛行機能のない陸戦型ジム改でアクロバティック空中戦しながらドダイ落としまくってるイオフレミングの操縦技術やばすぎでしょ。この人歴代ガンダムオールドタイプキャラの中でも最強クラスなんじゃなかろうか。少なくともシローアマダやコウウラキあたりには負けんでしょ。

今作の大きな特徴として1年戦争近辺のガンダム外伝的な話では初めてモロにニュータイプが関わってきてることじゃないでしょうか?(ポケ戦にも08小隊にも0083にも出てこんしね)これから先ニュータイプがどう関わって来るのかとても楽しみです。私的にはアバオアクーでサイコミュ試験型ザクがあんなに活躍する姿を見れただけでもうたまらんっすわああああ!!!
へぶたん

へぶたん