daiyuuki

吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

3.8
[居酒屋チャンス] 人生のチャンスに見放された面々ばかりがなぜか集まる[居酒屋チャンス]。今日も常連たちがホッピーを飲みながらいい気分でいるところへ、変装姿の若い女の子が逃げ込んでくる。彼氏との駆け落ちを考えいてる彼女は、人気絶頂のアイドル山下絵里子(松本妃代)だった! [どつぼ酒場] 雑居ビルの行き止まりにある[どつぼ酒場]に偶然入ってしまったサラリーマン・日暮義男(伊藤淳史)。冷凍マグロと生ぬるいビールを出され嫌な予感がした矢先、自称・美魔女の若作りホステス、ヤクザの親分(津田寛治)ら強烈なキャラクターたちが次々と現れる。 [ふるさと酒場土佐っ子] 投資会社社長・森本勝也(吉田類)は、巨額の詐欺の疑いで警察から行方を追われていた。人生最後の一杯を楽しもうと通りがかった居酒屋[ふるさと酒場土佐っ子]で故郷・高知の名酒を口にしたとたん、子供時代の懐かしい思い出が呼び起こされる。
大衆酒場の良さを紹介している吉田類の居酒屋映画。
居酒屋に集う人々の心地よい距離感、酒を通じた仲間意識や交流をユルい感じで描いていて、真剣に見るよりはホッピー片手に見た方が楽しめる居酒屋映画。話の面白さは「吉田類の居酒屋放浪記」の方が、面白い。
daiyuuki

daiyuuki