みや

YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクストのみやのネタバレレビュー・内容・結末

1.0

このレビューはネタバレを含みます

新入生を殺した過去を隠しながらリゾートでバカンスを楽しむ男女6人が、次々に殺されていくホラー。

「ラストサマー」の雰囲気が漂う。
殺人を犯したことを秘密にする仲間たち、若者たちが盛り上がる裏で殺していく殺人鬼、脅迫メール、亡き人の関係者が犯人…と似ているところ挙げればキリがない。
ホラーのお決まりパターンに従っているというより、真似をしたと言ってしまいたくなるレベルだった。
更に残念なことに、ここまで王道を突き進んでいるのに面白味が全く無い。
「ラストサマー」の素晴らしさと比較してしまうから、一層につまらなさが増した。

登場人物が揃いも揃ってクズばかりで、彼らが殺されようが殺そうがどうでもよくなってしまうほどに魅力がなさすぎた。
最初の氷風呂による殺人は悪意が酷いし、その後の対応も酷すぎる。
バカンス中に仲間が襲われた後の態度も問題がありすぎて、馬鹿っぷりが大増量されている。
お色気も多めだが、男も女も好みのタイプがいなかったので残念。

矢継ぎ早に殺されていくかと思いきや、結構まったりペースだった。
テンポが悪い。
血液量や残虐度も低い。
グロが中途半端すぎた。
無駄な殺人も多くて、復讐という名目が完全に薄れている。
犯人までもクズだった。
そんな彼らを殺して、主人公たちが暢気に生き延びるのも納得いかない。

最後のお母さんは何だったのだろう。
結末がよく分からなかった。
みや

みや